SAK. official blog

Singer SAK. official blog

『タイムトラベラーズ』発売!そして・・・・・・


この日をどれだけ待ちわびたことか・・・・・・。


ニンテンドー3DSPSVITAPSP用ゲームソフト『TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ)』(株式会社レベルファイブ)が発売になりました。
3DSPSVITAは7月12日、PSPは7月19日)


http://www.timetravelers.jp/images/top/img_main.jpg
http://www.timetravelers.jp/


今回は、わたくし、シンガーとしてではなく・・・・・・
なんと、英訳詞で!参加させていただいております。
新道みこと、伏見雛、新道究悟、そしてルサンチ☆マンの各キャラクターソング4曲です。
キャラクターがフルボイスで喋ってるバックで流れるので、なんと歌詞は全て英語なんですっ!


今回この英訳詞は・・・イシイジロウ監督の日本語詞をいただき、そして音楽を全て手掛けられた坂本英城さんからメロディをいただき、原詞とメロディに忠実に、それでいて‘気持ちよく’音が響くように、というのを心がけながら、英語をあてはめていきました。
イシイ監督の日本語詞が、SF小説SF映画に造詣が深かったり、物理の用語が登場したりと、もう圧倒的に内容が濃いもので!世界観の広さに心を揺さぶられながら、勉強になりながら、携わらせていただきました。 そして坂本英城さんの楽曲群はヴォーカルの入っているものだけでもかなりサウンドの幅が多岐に渡るもので、それでいてそれぞれの曲がとても緻密に構成されているのです…。何度もその芸術性の高さにため息が出たり、ウキウキしたりしながら、詞を載せさせていただきました。
本当に、この作品に微力ながら携わらせていただいて、この上ない光栄です。


あ〜〜っ。はやくプレイしたい。(まだおあずけ状態)


皆さん、アドベンチャーゲーム好きの人やSF好きの人はもちろん、全てのひとにプレイしていただきたいゲームです。ぜひ『タイムトラベラーズ』プレイしてください!


オリジナルサウンドトラックは株式会社ノイジークローク様から8月8日(水)発売です!



そして、そして、そして、そして。


先月から少しずつ色んなとこでお知らせしてきましたが、このブログで初の発表。


★★★11月27日(火) SAK. Special Live @渋谷 JZ Brat 開催決定!!!★★★


・・・念願のソロライブです。(涙)
場所は、東急セルリアンタワーホテルの2Fにある「JZ Brat」という、至極の空間(!)です。全て着席で、ディナーも召し上がれます。


http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/img/mainvisual_jzbrat_index.jpg
http://www.jzbrat.com/


さらに、今後お知らせしていくけど・・・ミュージシャンも素晴らしい人選でお送りします。

気になる?・・・


・・・これから、ちょっとずつ発表していくので、ひきつづきSAK.の情報をチェックしてください!!


11月27日(火)、楽しみにしていて〜!!



SAK.


Gift of Love

Gift of Love

  • アーティスト:SAK.
  • Blooming Diva Records
Amazon