SAK. official blog

Singer SAK. official blog

参加作品リリース色々 その1


こんにちは、SAK.です。
きょうはレコーディングで参加させていただいたものを続々お知らせしま〜す。
長くなりそうなので、ブログ二つに分けるね。
その1は、コーラスでREC参加させていただいた2作品を紹介します。


11/7発売
ソリティ馬 オリジナルサウンドトラック』
http://www.gamefreak.co.jp/blog/solitiba/wp-content/uploads/2014/10/14101601.jpg

Amazon.co.jp ゲーム音楽ランキング最高位1位

ニンテンドー3DSスマートフォンのゲーム「ソリティ馬」のサウンドトラックで、ボーナスソングの「Yes Come On Solitaiba!」でコーラス参加しています。レコーディングは9月某日とっても和気あいあいとした雰囲気がそのまんま伝わるような、曲のとおり「気分は最高〜♪ソリティ馬!」な気分が高まる一曲ですっ。



photo by 一之瀬剛さん


作曲はポケモンの音楽も手掛けられている一之瀬剛さん、編曲はノイジークロークの加藤浩義さん。歌ではグラビアアイドルの鈴木咲さん(かもめちゃん)、つばめちゃん、吉田宏信さんが参加されています。エンジニアリングはATTIC INC.中條謙自さんです。


先日スマホ版がリリースされてからというのも、ソリティ馬のゲームに寝食忘れて(?)すっかりハマってしまいまして・・・。ソリティア+競馬(!)という斬新なゲームで、ソリティアをやってお馬さんを強くしていくんだけど、馬がかわいくてかわいくて。。。基本無料なのでぜひ遊んでみて!


2083オンラインショップ
ソリティ馬公式ブログ|サウンドトラック発売決定!
電撃オンライン 特集記事

    • -

12/3発売
Hanah Spring 配信シングル『ソング・フォー・ダーリン』
http://www.hanahsp.com/wp/wp-content/uploads/2014/11/HanahSpring_SongForDarlin_Jacket_Lite.jpg
https://itunes.apple.com/jp/album/id943329924
https://itunes.apple.com/jp/album/id943329924
01. ソング・フォー・ダーリン(アクセサリーPePe / Smiley Xmas CMソング)
02. Thank you! Thank you! Thank you!


Hanah Springさんのニューシングル『ソング・フォー・ダーリン / Thank you! Thank you! Thank you!』でコーラス参加させていただいています。Hanahちゃんは稀有な歌声の持ち主、クリエイティビティ溢れるアーティストであり、ブラックミュージック大好き、生き方もとても素敵。彼女の“ハンドメイド・ソウル”なコンセプトも大好きです。コーラスは気心知れた男性ヴォーカリストである吉岡悠歩くんと一緒に参加させていただきました。Hanah SpringさんはMISIAさんのツアーでコーラスも務められていて、Hanahちゃんのライブではいつも同じ星空シスターズの澤田かおりちゃんやLynちゃんといった素晴らしい女子2人がコーラスを務めています。今回悠歩くんとコーラスさせていただいて、Hanahちゃんも悠歩くんもまさにコーラスの匠2人、充実感たっぷりなRECでしたっ。
ハートウォーミングな2曲です、ぜひ聴いてくださいね。



Gt/Satoshi Yoshida
Bass/SOKUSAI
Drums/Jay Stixx
Keys/KAN SANO
Chorus/Hanah Spring, 吉岡悠歩, SAK.


Hanah Spring Official Website

アクセサリーPePe / Smiley Xmas CM



その2は後日更新しま〜す。
12/12(金)Soul Bar Stoneライブ 21:00〜 チェックしてね!