SAK. official blog

Singer SAK. official blog

2015年の渋谷音楽祭 スターバックスコーヒーライブ


スターバックスカラーの服にしてみたんだよ
photo by @live_matter さん(ありがとうございます)




こんにちは、SAK.です。

きょう10/24(土)は第10回渋谷音楽祭のスターバックスコーヒーミュージックライブでした!
自分が出演させていただくのは2010年から続いて6回目。たくさんの思い出があります。
今年も出演させていただけて、初めての方もいつも応援してくださる方もたくさん会えてとっても嬉しかった。
スターバックスコーヒーの皆さんのホスピタリティにもいつも感激します。笑顔で話しかけてくださったり、荷物や飲み物を気にかけてくださったり、お客さんへのご案内も。今年も本当にありがとうございました。


なにより多忙な中を無茶いってたくさんの曲演奏してくださった、また私のオリジナルの曲にアイデアとともにピアノでよい形に仕上げてくださった、ピアノの梅野絵里さんに感謝いたします!


今年は一日に2ステージでした。
12:00-13:00 渋谷文化村通り店
14:00-15:00 渋谷マークシティ


[セットリスト]


Lovin' You(ミニー・リパートンのカバー)
セピアの写真(SAK.)
Chocolate(SAK.)
Feel Like Makin' Love(ロバータ・フラックのカバー)
When I Fall In Love(ジャズのバラードナンバー)
again(SAK.)
I Want To Hold Your Hand(ビートルズのカバー)
The Closer I Get To You(ロバータ・フラックダニー・ハザウェイのカバー)
ソウルメイト(SAK.)
Lately(スティービー・ワンダーのカバー)
Hourglass(SAK.)※渋谷文化村通り店のみ
Caught Up In The Raptureアニタ・ベイカーのカバー)※渋谷マークシティ店のみ
Life is beautiful(SAK.)


今回はコンセプトを決めていました、
ここ数年はそんなに恋愛の歌を歌うことに乗り気ではなかったんだけど、一周回って、まあいいかな?という気になったので、だったら全部恋愛のストーリーにしよう。と、半ば腹をくくった感じ。
MCでもちらっと話したけど、これは俺のことかな、これアタシのこと歌ってるのかな、と思うような曲が1つでもあったらいいな、という気持ちで歌いました。


どうだったかな〜?


SAK.の曲で音源化してないもの、結構あって、きょう歌った中でも「セピアの写真」「again」「Hourglass」「Life is beautiful」、まだ他にも。
特にきょう初めて人前にお披露目した「again」(もうちょっと気の利いたタイトルがあると思ってる)と、
多くの方に愛していただいてる「Life is beautiful」は、
いつか生のストリングスで壮大に編曲をして録音できたらいいなぁって、それが夢です。


あんましさ、夢って言葉は使わないんだ。けどね、これは夢ってのがなんかしっくりくるなあ〜。


きょう聴いていただけなかった方にも、なにかしらどんな形かで聴いてもらいたいな、ちょっと考えます。


しばらくSAK.ライブの予定はありませんが、これからもサポートしてくれたら、私うれしいな。



SAK.
http://39diva.com/