5/5 4star2015【ニコ生あり】&5/6 水曜歌謡祭【2時間SP】

こんにちは、SAK.です。ぎゃ〜 5月〜!


先月まで譜面とにらめっこ、プレッシャーとの闘い。
いまはそこを乗り越えて、音楽の中にずぼっとはまってる…感じ…?
もうあと数日後、5月は5日(祝/火)・6日(祝/水)大事な二日間がまってます。


■5/5(祝/火)4starオーケストラ2015 THE FINAL Primal Orchestra Special Concert

4年に一度ゲーム音楽の祭典、3日間で9公演、ゲームの音楽が250曲くらい演奏される・・・という壮大なプロジェクト、
私は5日 17:30からのFINAL公演にコーラスチーム/ヴォーカルで出演させていただきます。

screenshot
http://www.2083.jp/4star2015/0505olympus/


ファイナルファンタジーシリーズの音楽を手掛けられた植松伸夫先生はじめ作曲家の方ご本人が続々登壇されるし、
演奏家はクラシックもジャズもいけるプロフェッショナルの強者揃い。
先日のリハーサルは、馴れないオーケストラ演奏の一部になることに緊張のあまり背水の陣で挑んだ私でしたが、
溢れ出る音はこんなに素晴らしいものかと。ゲームミュージックならではの多種多様さと、ストーリーがプラスされる感動と。
こんな素晴らしい音楽の一部分になれることにじわじわと感動しています。

screenshot
http://live.nicovideo.jp/watch/lv218502792


なんとニコニコ生放送で有料高画質配信をやることが発表になりました。
ホールのチケットは完売とのこと?なので、ぜひニコ生で一緒に感動してもらえたら嬉しいなぁ〜と思っています。

うちは私自身は子供の頃ゲーム買ってもらえない状況だったんだけど、なぜか父はよくファミコンやってたのと、妹は誕生日にファイナルファンタジー9を買ってもらってたりして…(不公平)その妹の誕生日祝いのFF9は、姉の私のほうがすっかりやりこんでしまいました。心の底から感動し、楽しみ尽くした思い出があります。
曲目発表されてますが、今回その主題歌 Melodies of Life が演奏できること、とても幸せに感じています。あのころの自分に教えてあげたい。



左:コーラスチームはCHiCOさん(ACE)&霜月はるかさんと。楽しいです! 右:4star2015の総監督 斉藤P。お疲れ様です!

わすれないよう、ニコ生、みてね。



■5/6(祝/水)19:00〜 フジテレビ『水曜歌謡祭』2時間SP (コーラス)

4月から始まったフジテレビさん系列で毎週水曜夜 生放送の音楽番組『水曜歌謡祭』
今回5/6の2時間スペシャルでバンドメンバーとして(コーラス)参加させていただきます。

screenshot
http://www.fujitv.co.jp/kayosai/


ウェブサイトのほうに、錚々たる出演者の方々のお名前と、とても光栄なことにバンドメンバーまで名前を掲載してくださっています。
情報公開はまだとても限りがありますが、今回も懐かしい曲が、自分にとっては多感な時期に親しんだような曲がたくさんあり、そして数多くのアーティストさん方をサポートさせていただけること、とても幸せに感じています。
やっぱり私、日本のポピュラーミュージック大好き。

ミュージシャンチームの中でうっすら映るかと思いますので、ぜひ水曜19時はチャンネル合わせていただけたら幸いです。


* * *


この二日間の音楽 ーゲームミュージックと日本のポピュラーミュージックー にいま取り組みながら、
あらためて音楽の広さと深さ、そして何より、誰かの記憶の一部分になれることの素晴らしさを、ひしひしと感じています。
音楽がますます好きになる、きょうこの頃。幸せです。



SAK.


オフィシャルサイト http://39diva.com ☆フォトギャラリーから過去のライブ写真など見られるようになりました

Facebook http://www.facebook.com/39diva ☆Today's SAK. ... が2015.4.19.で1000枚突破したよ!